広島~鳥取

3連休の初日と2日目は風邪をひいてしまい、自宅から一歩も出ませんでした。
どこにも出かけない3連休も良いかなと思ったのですが、好天に誘われて国道を1本走ってきました。
R183


帰りは山陰道で鳥取市まで行ってそこからR29~中国道~R176というルートを通ったのですが、R29では正面衝突事故現場を通りました。
パトカーが着いたばかりで救急車はまだ来ていなかったようでした。
衝突後に2台とも180度方向転換したのでなければ、対向車線にはみ出した軽トラックが順走の軽自動車にぶつかったのでしょう。
軽トラックには“高齢者マーク”が付けられていました…


国道 | コメント(1) | トラックバック(0)2017/03/20(月)22:49

コメント

160番台国道制覇おめでとうございます

R183ですね。広島県と鳥取県は隣り合うものの他の都府県境と比べて短い広島・鳥取県境を快適に走れる特徴がありますね。

起点も終点も1桁国道との交差点だが、広島市側は4重複区間、米子市側は3重複区間なのも特徴的です。1つ違いのR184同様にR54との重複区間が長いです

2017/03/20(月)23:54| URL | 室井商店 #1t1ExJwE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

01

Author:01
目的地のないドライブ好き。でも旅行はあまり好きでないと矛盾しています

月別アーカイブ

ブログ内検索