渚をドライブ

R160
天気予報は曇りでしたが、晴れ間が見える事を期待してはるばる富山・石川県まで行ってきました。
残念ながら、早朝は時折傘がいらない程度の雨が降ってきました。


国道走行そのものは1時間程度で終わったので、まずは能登島を4分の3周。
能登島大橋から島に入り、概ね海沿いを反時計回りに走ってツインブリッジのとを渡って島を出る。
島を出る直前まで強い雨が降ったりやんだりと、生憎の天候でした。
ツインブリッジのと


そして帰るついでに千里浜なぎさドライブウェイを走ってきました。
晴れていれば青い空青い海赤いコルトと素晴らしい写真になったのだろう。天候が良くなかったためか交通量は非常に少なかったです。
千里浜なぎさドライブウェイ

雨が降った直後だったためか、車が良く通る場所はタイヤ跡の凹凸が激しくタイヤを取られやすく若干走りにくさを感じました。
特に南側の3分の1くらいはスタックしそうだったので、海寄りのタイヤ跡が少ない場所を走りました。

ここは過去に一度走行しているのだが、その時は走っただけで写真を撮っていなかったようである。
そのため、デトマソだったのかスイスポだったのかも憶えていない(記憶にないくらい昔なのでおそらくデトマソだと思う)。




国道 | コメント(2) | トラックバック(0)2016/12/18(日)20:18

コメント

160番台国道制覇おめでとうございます

2014年9月に完走した国道です。

160番台国道制覇おめでとうございます。
これにて石川県の国道は残すところサンゴクとR470能越道だけになりましたし、
完走国道リストも157~178が繋がりましたね。イナキューを走れば170番台も制覇ですが。

昨日~今日は関信越遠征でR117、R116、R17を完走しました(前橋市で宿泊したためR17は2日かけて完走でしたが)。
東京日本橋からの帰りは下道で帰ろうとR1→R20→R246を走りましたが時間の都合上、横浜青葉~東名三好は高速で帰名しました。

今月までの予定だった愛知県単身赴任は会社の都合で延長されたため2017年も愛知県での生活になります。年末年始は帰省しますが。

2016/12/18(日)21:31| URL | 室井商店 #1t1ExJwE [ 編集]

R160を走行ですか。これで160番台は制覇ですね。
R160は何回も走ってます。酷道要素はほぼ皆無ですが、ドライブコースとしては良い道です。

2016/12/19(月)00:52| URL | おにぎり侍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

01

Author:01
目的地のないドライブ好き。でも旅行はあまり好きでないと矛盾しています

月別アーカイブ

ブログ内検索