FC2ブログ

道路ふれあい活動2016 その1

今年も道路ふれあい月間がやってきましたので、早速国道を走ってきました。

R477

2003年と2007年にも走行したあの国道です。
R9~R367間の酷道レベルは9年前とほとんど変わっていません。
百井別れは、コルトRAでは切り返さないと曲がれませんでした。
ダンガンとデトマソでは大回りして何とか曲がり切れたのですが…
最小回転半径は、ダンガン4.7m、デトマソ4.5mに対してコルトRAは5.4mなので当然の結果と言えるでしょう。

滋賀県は相変わらず右左折が多いのですが、ごく一部ながらバイパスが開通していました。
狭路区間を除いて全体的に交通量が多くなっているように感じました。


国道 | コメント(1) | トラックバック(0)2016/08/06(土)20:54

コメント

R477

9年ぶりのR477ですね。9年間の変化といえば、
能勢電平野駅~一の鳥居駅間で新名神の建設が進められたり
(高槻JCT~神戸JCTは箕面市や神戸市北区の橋桁落下で1年遅れ2018年春に開通予定)、
能勢町の地黄バイパス開通、
途中トンネルの無料化
がありましたね。

走られたのは8月6日だったのは幸いでした。その前日は60km離れた神戸市西区神出町に投棄された高濃度ダイオキシンの豊能町受け入れ反対運動でR477は川西中央霊園~豊能町光風台間にて封鎖されました。

R477は池田市西本町~南丹市八木町神吉と京都市左京区大原小出石~蒲生郡日野町は何度か走りましたが、今年5月にやっと池田市→四日市市へ一気に全線完走しました(ついでにR164・R258も完走)。
これにて兵庫県の国道は残すところR482分断区間のみになりました。

R477レポ更新を楽しみにしています

2016/08/07(日)02:07| URL | 室井商店 #1t1ExJwE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

01

Author:01
目的地のないドライブ好き。でも旅行はあまり好きでないと矛盾しています

月別アーカイブ

ブログ内検索