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久しぶりのスイスポネタ

約19ヶ月前に中古購入後最初の車検を通した。
その際にブレーキパッドの残量が少ない旨を告げられたが、少なくとも1年以上、うまくいけば次の車検までもつと思って交換せずにいました。
しかしついにブレーキが鳴き始めて交換時期を知らせてくれるようになり、本日交換してきました。
10年前ならスポーツ系のパッドをネット等で購入して自分で交換くらいの事をやっていたのでしょうが、全てお店任せで純正置き換えタイプのパッドを装着しました。
車高落として見た目は走り込んでいそうだけど、街乗り専用なのです。

車両引き取りの際にフロントのディスクローターの摩耗を指摘されました。
購入してから5万km超、前オーナーが交換していなければ11万km超走っているので、とうとうきたかという感じである。
10万km超なのでタイミングベルト関係を交換すると結構な出費になる可能性があります。

“乗換え”が頭をよぎりますが、現時点で乗換えを決意するに足る魅力を持つ車がありません。


スイスポ | コメント(3) | トラックバック(0)2013/04/20(土)17:54

コメント

ネットカフェからです。
書き込みも久しぶりです。
以前のHNは秋穂義弘だったかな?いろいろと使い分けるのも大変なので、こちらに統一。HNの意味は三菱ふそう、先代のエアロクィーンの中期型の最後のV8エンジンの型式名です。

デトマソから乗り換えてもうそんなに経過しましたか・・・
修理代に費用がかかるのは中古車の宿命でしょうか・・・

私もEP91後期のスターレットMT車に乗っていましたが、クラッチ板をやったり、ドライブシャフトをやったり、ヘッドライトに水が入るのでヘッドライト交換など・・・16万キロも乗り続けて修理代が累計数十万円となりましたので、最近乗り換えました。

NZE161カローラアクシオになりました。理由はただ単にMT車に乗りたかったから・・・
フィールダーでは予算オーバーなのでアクシオになりました。

MT車なので、当然在庫がなく、シートもおっさん好みのベージュが嫌なので、グレーにするなどして、半ば特別オーダーのような車になってしまい、納車まで時間がかかってしまいました。

ってすいません。私事が多くなってしまいました。

次回どんな車になるのか・・・楽しみにしております。

2013/04/21(日)13:32| URL | 8M21-3 #- [ 編集]

初めまして。
いつも楽しく拝読しております。

M15Aエンジンは『タイミングチェーン』を採用しているのでメンテ不用です。
オルタネータベルト等は交換した方が良いかもしれませんが・・・

HT81S、乗り換えるならZC31Sで・・・

2013/04/26(金)21:44| URL | swipoppo #yKdCY6Bs [ 編集]

Re:

乗換えから現時点で3年半くらいで、次の車検について色々考え始める時期でもあります。
具体的に乗り換えたい車があるわけではないので、仕事ちゅ…もとい空いた時間に中古車情報サイトを見ている程度です。
タイミングベルトではなくチェーンだという指摘を受けて予想していたベルト交換費用が必要ない事が分かったので、HT81Sを乗り続ける可能性が高くなりました。
目標をオドメーター201985kmオーバーにしようかと思っています。

2013/04/27(土)10:39| URL | 01@管理人 #- [ 編集]

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