FC2ブログ

自分だけホワイトクリスマス

降らぬなら降る所に行こうクリスマス





というわけで行ってきました。新潟に!
別にスキーをしにいったわけでもなけりゃ、ボードでもない。温泉に入ったわけでもない。
ただ行って帰ってきただけ。それだけ・・・
目的を挙げるとするなら「雪道」走りたかった、ただそれだけだ
早速CDチェンジャーが役に立つ無駄なドライブに出かけてしまったorz



長野県東御市
長野県東御市長野県東御市
雪はせいぜい日陰に少し積もっている程度。まだまだ余裕


上信越道のPAにて(名称失念)長野県長野市?PA名失念。自販機すらなかった
日陰以外の場所にも雪が目立つようになる。でも車道には積もっていないので走行には支障なし


新潟県妙高市新潟県妙高市
新潟県に入る前後から積雪量が急増する。車道にも積もっている場所がどんどん出てくる。始めは日陰だけだったのが仕舞いにはアスファルトの面積よりも雪の面積の方が大きくなってしまった。

とりあえず目的達成。
このまま引き返すのは芸がないので上越高田で降りてR253経由で関越道を使って帰る事にした。このルートに芸があるかどうかは知らんが。

R253その1R253その1(新潟県上越市)
この程度なら雪国でなくとも有り得る量の積雪。路上以外の雪は凄まじいことになってるけど。

R253その2R253その2(多分コレも上越市)
だんだん雪の量が増えていく。でも50~60km/hで流れている。さすが皆さん慣れておられるようで・・・

R253その3R253その3(上越市と思う)
あたり一面しろしろしろしろ・・・
センターラインどころか車道と路肩すら見分けが付きにくい。それでも4、50km/hで走っているデトマソがいた。

R253その4新潟県十日町市
お仕事ご苦労様です。
右の雪を飛ばすやつをナマで見たのは初めて。この後の数時間で何台もみることになるのだが・・・


この辺りで日が暮れたため後は写真なし。
関越道の新潟県内は積雪の中結構なスピードを出せた。3シーズン目のスタッドレスだがまだまだいけるようだ。さすがブリヂストン!
関越道の前後でチェーン脱着のために強制的にPAに入らされ大渋滞。チェーン装着車だけPAに誘導しろやっ!

群馬県に入ってからはただひたすら走るだけ。雪もほとんどなくてさっきまでの光景が信じられないくらいだ。





神奈川県内のコンビニに入ったらフロント周りに結構な雪が付いていた。
コンビニのバイトが珍しそうに見てたよ。
写真は明日融ける前に撮れたらupします。


ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0)2005/12/24(土)23:00

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

01

Author:01
目的地のないドライブ好き。でも旅行はあまり好きでないと矛盾しています

月別アーカイブ

ブログ内検索