FC2ブログ

北海道22人旅

土日は社員旅行で北海道は函館に行ってきました。
北海道の地を踏むのは人生で初であります。

国道走行記は書くが単なる旅行記を書く人間ではないので、適当に写真を貼り付けてお茶を濁しときます。


3日(土)
羽田空港→函館空港→函館山→湯の川温泉
函館山夕景館山から見た函館市街の夕景
辺りが暗くなると雪が降り出して夜景はほとんど見えず。
ま、別にええんですよ、見えなくても。カッポーやないし。

1日目の写真はそんだけ。
函館山の後は旅館で飲んで騒いでただけ。どうも体育会系のノリにはついていけんと感じた土曜日の夜。


4日(日)
大沼国定公園→函館昆布館→昼食→五稜郭→ベイエリア→函館空港→羽田空港

駒ケ岳大沼から見た駒ケ岳
向かって左側が尖っているのだが雲に隠れて見えず。心の眼で見てください。

グルメ料理?カニ料理
ツアー名は「函館味めぐり」だったが、これが唯一の味めぐりらしき食い物。
所詮は社員旅行である。

五稜郭五稜郭
ベタに五稜郭。五稜郭タワーから撮ったが全体を収めきれず中途半端な写真に。

五稜郭タワー五稜郭タワー
左側が新タワー(98m)だが建設中でやむなく60mの旧タワー(と言っても今は現役だけど)に上った。
新タワーは来年の4月1日オープン予定。

八幡坂八幡坂
ドラマの撮影なんかにも使われている坂。確かに絵になる坂だ。
函館山の麓だがとにかく坂が多い。絵になるのはさすがに少ないけど。

クリスマスツリーイルミイルミネーションツリー
姉妹都市のハリファックス市から贈られた樅の木にイルミをつけてクリスマスツリーに。
キレイだが社員旅行で男同士で見るモンではないかも。
二晩続けてカッポーの定番の場所に連れてこられるとは思わなんだ。


以上、強行日程の写真旅行は終了~
月曜から普通に仕事なんだからもっと早い時間に帰らせてくれという言葉は届かないのであった。






一番肝心のおにぎり写真ですが、撮れませんでした。
来年の夏にでも個人的に行こうかな、と密かに思ってます。
問題はデトマソにするかレンタカーにするか、か。


日常 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/12/05(月)23:07

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

01

Author:01
目的地のないドライブ好き。でも旅行はあまり好きでないと矛盾しています

月別アーカイブ

ブログ内検索